So-net無料ブログ作成
検索選択

漁港祭り [おでかけ]

毎年楽しみにしている漁港祭りでしたー!
image.jpg
森蔵も大好きな海苔をむしるために、普段は休まないサッカーを「休みたい!」と言いだし、特別にOK。
気合入ってます(笑)

ひろちゃんとおばあちゃんと一緒にいざ出陣!
海苔のお味噌汁の無料配布をゲットし、まずは手分けして、ワカメのつかみ取りと海苔の収穫に並びました。
image.jpg
「ふぅーあったまるぅ」と大人なコメントの周平さん

image.jpgimage.jpg
次男坊、あとは戦力外でした(笑)

最初にワカメをつかみ取り!
子供は両手でOKなので、森蔵を投入。いっぱいつかみましたー!
image.jpg
image.jpg

続いて、森蔵の見せ場(笑)の海苔取り放題!
網の下にくぐって縦横無尽に海苔をむしりまくってめちゃくちゃたくさん持って帰れましたー。
帰ってから、海苔のお味噌汁に、つくだ煮を作り、森蔵さんもご満悦。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
満足な1日になりました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0