So-net無料ブログ作成

夏休み到来 [日常]

暑い日が続いてますね!

森蔵は金曜日から夏休みスタート!
母もお弁当作りがスタートしてしまいましたー(笑)

森蔵さん、お友達に誘われてこの夏はプール教室の体験に2コマも申し込んで合計6日間特訓です!
たのしければこのまま続けてもらいたいなぁという気持ちもあり。
長い夏休み有意義に過ごさないとね。
(DS購入のおかげでついつい依存してしまいそうなので。。。)

なんとラジオ体操が3日で終わるという衝撃の事実を知り驚く昭和育ちの母。
3日目ににこにこおやつやら図書カードやら豪華なご褒美もらってきてました。ひぇー

夏休みの宿題は、ワークに読書感想文に自由研究(これどうしようか・・)絵日記に1日1行日記。
早速1日目で夏休みの宿題のワークを無理やり終わらせてきたじぃじ譲りのせっかち小学生(笑)
余りの汚い字に母の雷が落下しやり直しの刑に。
ホントに手が焼けます。

IMG_4457.JPG
こちらの次男坊の様子はというと・・

目の再検査を知らされてから母の携帯を見るのを禁止していたのですが、意外と素直に従ってくれてた彼。
メガネをすればゲームもDVDも見ていいってことで早く眼鏡が欲しい様子。
毎日「メガネ買にいく?」と聞いてきてくれるので、意外と抵抗なくかけてくれるかな。

IMG_4473.JPG
眼科オープンまでスタバ待機

IMG_4486.JPG
早速近所の夏祭り。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。