So-net無料ブログ作成
-| 2016年09月 |2016年10月 ブログトップ

体調不良と遠足延期 [しゅうへい通信]

シルバーウィークも通常どおりだった我が家。

周平さんが発熱して久しぶりの保育園からの呼び出しでしたー。
火曜日に呼び出されて、水曜日も熱が下がらずお休み・・祝日の22日にも復活せず、金曜日もお休みしておばあちゃん家へー。
なかなかしぶとい風邪でした。やっと元気になったけど最近ぐずぐず「おかあしゃん、おかあしゃん」行ってます。
image.jpg
お腹もゆるいので、ドラえもん腹巻。

image.jpg
親指に置いてあったばんそうこうをすべて貼って得意げ・・
あー、もったいない。。


そして、23日連休中日は森蔵さんの遠足DAY!
しかし雨で中止ーでもお弁当・・。
リクエストの悟空をなんとか切ってがんばりました!
image.jpg

水曜日は森蔵も学童に行かず直接おうちへ。たまにはそれがすごくうれしいみたい[ハート]
雨だし、暇なので久しぶりのパズル。
image.jpg

9月もそろそろ終了。
台風ラッシュも終わって晴れてほしいなぁー

初!練習試合 [もりぞう通信]

すっ、すみません。 どうやら写真だけUPしてしまっていたようです。 Mちゃん指摘ありがとう!気づいていませんでしたー。

ということで改めまして。
日曜日は楽しみにしていたサッカーの初練習試合!
(いつも雨で中止になっていたので。)

車で30分くらいの小学校まで親同士車を出し合って遠征!
(もちろん旦那様も張り切って車出してましたー(笑))
そして我が家は一家で応援ー!

合計3チームが集まって1年生と2年生が試合開始☆

試合になるのかなぁーって思ってたけど案の上みんながボールに集まったり、ボールを持ったら固まったりと酷い有様でした(笑)
2年生はさすがに体格もよくなってゲームになってる!1年後にはあんなふうになるのかと楽しみです。

でも森蔵はボールをけらせてもらったり、キーパーやったりディフェンス頑張ったりと活躍!(してたと思います。)
image.jpg

image.jpg

image.jpg

本人もやる気を取り戻したようで、帰ってきてからもお父さんとキックの練習をしておりました。

そして来週も練習試合が!
実践でも技術を磨いてくださいな。

周平さんはちょろちょろと遊具で遊び、ばったを捕まえ、泥団子を作り・・
母もお相手にぐったりです(笑)
お付き合いありがとう。
*サッカーお付き合い用に周平にもサッカーウエアを購入。お気に入りです。
image.jpg
image.jpg
image.jpg

金沢文庫芸術祭 [日常]

なんだかすっきりしないお天気が続いてますねー。

でも土日はサッカー三昧な森蔵兄ちゃん。
日曜日は毎年恒例海の公園で金沢芸術祭が開催されていて、今年は森蔵が学校で描いた旗が飾られていると聞いてサッカー終わりにお友達と行ってきました。
image.jpg

image.jpg
オレのみつけたー!
image.jpg
すいかの絵らしいです。。


image.jpg
竹で作られた遊具?を堪能
image.jpg


image.jpg
サンドアートも

周平さん、ボディペイントに興味があり「カキカキしたーい!」と言ってやってもらいました。
image.jpg

image.jpg
じゃん。
3-4日とれないみたい。

もりぞう兄ちゃんは出店やイベントに興味なく・・
お友達に遭遇してまたもサッカーしておりました。すごい体力!
もうお友達同士の方が楽しいお年頃のようですね。

授業参観と野球観戦 [もりぞう通信]

今日は2学期初めての授業参観!
母は半休して急いで学校へ。

夏休みの宿題や絵日記が飾ってありましたー!みんな力作[ぴかぴか(新しい)]
授業は書写。文字を大まかな形で捉えるというなかなか難しい授業でしたが、子供達がみんな純粋で微笑ましかったです。

森蔵も丁寧に字を書いてました。
相変わらず手は挙げてなかったですが(笑)

そして夕方関内に森蔵を送って旦那様にバトンタッチ。
念願のベイスターズ観戦!

テレビで野球を見るのが日課になってますが、久しぶりにスタジアムに行けると知ってからずっと楽しみにしてました!

しかも三位を争うヤクルトとの大事な戦い!見事勝利して上機嫌にベイスターズソングを口ずさみながら帰ってきました(笑)

さて、また明日から野球の話でうるさくなりそうです。

宿題もやろうねー

image.jpgimage.jpg

サッカー! [もりぞう通信]

雨予報が台風の進路変更によりめちゃくちゃいいお天気に!
暑い!

相変わらずかっこつけな周平さん
サッカーについていく時はいつも
「かんがるーさん」のTシャツに「ぶらじる」のズボンに決めてます(笑)本人もユニホームとおもってるのかな?
image.jpgimage.jpg
image.jpg
暑い中走る!ファイト!

夏休み弁当 [日常]

基本学童ですごした夏休み、気になる(ならないって?)お弁当事情。

もりぞうの行ってる学童は毎日注文弁当を頼めるので、基本は注文弁当。
しかし、学童からお出かけする日や、森蔵がお母さん弁当をリクエストした日はお弁当つくりました。
ま、年に数回の遠足弁当と違って手抜き弁当ですが、記録のために。

(かわいいキャラは嫌がられるので基本はサッカーボールおにぎり。+タコさんウインナー+揚げ物に気が向いたらデコる程度でした。)

image.jpg
こまさん。
ぐるぐるに海苔を切るのがが朝からイライラしました(笑)

image.jpg
サッカーボールは5角形を切るだけなので簡単で喜んでくれるから定番化決定

image.jpg
たまにドラえもん

image.jpg
いびつなパンダよりもサッカーボールでいいらしい

image.jpg


image.jpg

image.jpg

ってことでしつこくサッカーボールを作って簡単に仕上げてました。
(おかずを頑張りなさいって話?おかずもかなり定番化しちゃってました。)

毎日お弁当のママさんを尊敬します!

ゴジラ展 [もりぞう通信]

夏休みが終わり遂に2学期!
無事に宿題も終わりました。。

今日は引き取り訓練で母が会社を休み、午後からみなとみらいへ2人でデート[黒ハート]?

ゴジラ展へ行ってきましたー!
image.jpg
image.jpg
image.jpg
シンゴジラもいたよ
image.jpg
アイスはスイカとラムネをチョイス
image.jpg
image.jpg

横浜の街が壊されてます…


シンゴジラの映画予告が流れているのを見た森蔵さんが、
「これ、本当に起きたの?!」と心配そうにしていて可愛かったです(笑)
まだまだ一年生だもんねー。

母も映画みたくなったよー!

改めまして

突然の引っ越しすみません!

最近更新が空いてしまってますが、今後とも我が家の兄弟をよろしくお願いしますー!
image.jpg


-|2016年09月 |2016年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。