So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりのディズニー [おでかけ]

月曜日は土曜日の運動会振替でお休みー☆

ってことで、旦那様も私もお休みとってみんなでTDLへ行ってきましたー。
久しぶりー☆
最近お風呂も歯磨きもイヤイヤな周平さん。
「ディズニーランドに行けないよっ」というとすんなりやってくれて助かってました(笑)
image.jpg

パーク内は平日だというのに結構な混雑っぷり。
image.jpg
強気に値上げできるはずですな。
でもハロウィン一色でしたー。

我が家にあったミッキーの卵型ポップコーン入れが壊れたので新しく購入☆
2人で取り合って食べてました。
image.jpg

まずはモンスターズインクのファストパスを取ってから行った先がコレ(笑)
image.jpg
続いてゴーカート(笑)
ま、どれも並ばずに乗れて快適でした。
2人とも車もロケットも運転して満足げ。さすが男子ですね。

image.jpg
お猿さん
image.jpg

そして、ランチは初めて予約してリロ&スティッチのランチショーを見てきました。
並ばずにお昼も食べられるし、ショーも見られるし、何よりミッキーミニーやチップ&デールが各テーブルに来てくれていっぱい絡める!
お昼ごはん食べるのが忙しいくらいでいた(笑)
image.jpg

image.jpg
いきなりミニーちゃんが来てくれて興奮する我が家(笑)

image.jpg
チップは周平のご飯を食べたそうによだれ垂らしてました(笑)
image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
スティッチはいっぱい絡んでくれて息子さんたち大好きになった模様。

image.jpg
食事は楽しめた?

午後もショーベースのショーの抽選に当たったり
image.jpg
パレード見たり
image.jpg

子供用のジェットコースターに周平が初めて乗ったり
(めちゃくちゃ楽しかったみたいで、私の隣で終始笑ってた)
image.jpg

image.jpg
ティーパーティーのカップでぐるぐる回ったり

image.jpg
3D映像を手を出して取ろうとしたり

周平がお昼寝中は、森蔵とスペースマウンテンに乗ったり、スターツアーズに乗ったりと満喫。
終わった後、周平さんが
「あーー、めっちゃめちゃ楽しかったぁー」
と言ってました。それを聞けて何より。
夜はエレクトリカルパレードまで見て2人ともぐったり。花火は見ずに帰ってきました。
車の中で寝ちゃいました。

久しぶりに1日母も満喫しました!今まで乗ったことのない乗り物も乗れて満足。
次はいつ行けるかなぁー。

もりぞう運動会 [もりぞう通信]

先週の周平運動会に引き続き、兄さんの運動会も無事曇り空の中開催されました!
初めて親として参加する小学校の運動会にドキドキ・・。ひろちゃんも朝からかけつけてくれました。
母は2週連続でお弁当作りがぎりぎり・・。森蔵を無事に送り出してみんなで家の隣の小学校へ。
*近いのでトイレや着替え等何度も行き来できました(笑)
旦那様は二日酔いの中朝から場所取り・・ただどこがいいのかわからず・・来年の課題になりましたね。

さて、行くと既に整列済。
みんな同じ服装なので、本人を見失いがちで写真を撮るのも一苦労でしたが、前日にもらってきたお便りに、演技の時の立ち位置や、徒競走の順番やレーンが書かれていたので助かりました。先生やるね!


1組の森蔵さんは、白組です!
image.jpg

準備体操からラジオ体操ではなく嵐の曲に合わせての体操でちょっとびっくりしました。
image.jpg


次に「ちぇっこり玉入れ」は腰を振りながら「ちぇっちぇっこり♪」と歌ってから勝負!かわいいです☆

ズートピアの音楽に合わせて頑張って踊ってましたー。毎日練習してたもんね!
image.jpg
image.jpg

徒競走は前日から「2位以上にはなれる」と油断発言が原因か、6人中3位でゴール・・残念!

その後も応援合戦や来年1年生になる子のかけっこのお手伝いなど、いろいろ頑張ってる姿が見られました。
image.jpg
image.jpg

母は高学年の迫力あるリレーや、騎馬戦(対象は手作りの兜をかぶってました!)、保育園とはまた違うソーラン節を見て感動しました。森蔵もあんなに大きくなっちゃうのかぁとちょっとさみしい気分。


image.jpg
パパも綱引き頑張りました。

周平は・・・
保育園の大好きなお友達に会ってずーーーっと遊んでもらっちゃいました。
暴れすぎて2回も着替えて兄ちゃんより泥だらけ。。しかも夢中だったのでおもらしも(笑)
お付き合いありがとうー
image.jpg
image.jpg

しゅうへい運動会 [しゅうへい通信]

雲一つない秋晴れー!
image.jpg
土曜日は予定どおり周平の運動会でした!
image.jpg
森蔵たち卒園生も事前に保育園から招待状が届いており、みんな大集合!
プチ同窓会みたいになっていてほとんど親に寄り付かず(笑)
久しぶりのお友達ともほんとに楽しそうに遊んでました。(たまにケンカ(笑))

さて、周平さんは年少さんになるので、今年から親と一緒ではなく1人で行進して入場!頑張って体操してました。
image.jpg
玉入れも入場の時はぐずぐずだったのに、張り切って入れてました。


そしてなんと徒競走は1位!
逃げ足だけはいつも早いもんねー(笑)
image.jpg


兄ちゃんは、徒競走とパン食い競争へ。
前歯がないのでパンがなかなか取れない(笑)
image.jpg

その後は海の公園へ移動してみんなでお昼ごはん。
金沢フェスタをやっていたので、ひろちゃんに綿菓子とお菓子を買ってもらい。おもちゃに夢中。
森蔵はお友達のおうちにそのまま遊びに行き、周平さんはおうちでお昼寝。

暑いくらいいいお天気で1日頑張りました!
来週はお兄ちゃんの運動会でーす!

3連休 [日常]

雨スタートの3連休。
我が家は旦那様お仕事&サッカーも中止の為のんびり過ごしてます。

もっぱらテレビ中継でクライマックスシリーズ観戦
われらがベイスターズ、土曜日勝って昨日負けて今日どうなるかー。ドキドキです!!


image.jpg

image.jpg
サッカー中止のため3人でショッピングモールへ。
知らない友達と遊んでました。
image.jpg
腹ごしらえ。

お友達ママから送られてきた周平さんの裸ショット
お着替えの時、この姿で走り回ってたらしい・・汗。
image.jpg



歯抜け [もりぞう通信]

森蔵兄さん遂に前歯が二本抜けました。
なんか間抜け顔(笑)

そして土日はまたもサッカーの練習試合へ。
旦那様が外野から送る指示に忠実に頑張ったみたいです。(笑)
image.jpg
image.jpg
image.jpgimage.jpg