So-net無料ブログ作成

シーパラ! [日常]

ご無沙汰しております!

在宅が始まって電車でのんびりブログ更新する時間もなく・・
家ではパソコンから遠ざかっており・・
更新がすっかり途絶えてしまっておりました!!

ということで既に10月。
お天気のよい3連休はなんと旦那様お仕事ー・・。
サッカーもお休みということもあり、最近家の打合せばかりでどこにも連れて行ってあげられなかった2人連れてご近所のシーパラへ行ってきました!!

3連休だからやっぱり混んでた。でも2人も乗り物も水族館も堪能したご様子。
母はクラフトビール祭りを横目で見ながら・・(実はこれが目的だったりしたのですが・・)結局すごい行列だったので断念しました。

8433F286-BB7B-498D-96CF-8915EE14E661.jpeg
回転木馬に3回も乗りました・・
831B70A4-86C9-4E80-ABF4-0570EE0A45A9.jpeg

52CBC172-FB57-4B81-95F0-58CE633D09DC.jpeg

A49BA444-4117-4AF8-B839-D77953D0FACA.jpeg
ショーもなんとか座ってみられました。

F9B1B164-378F-46D5-9D39-3630DFE29951.jpeg
ペンギンとナイス2ショット。

12EA900D-4C4A-4D65-A580-39417CA527C7.jpeg

319D0510-2555-4F68-9B39-23245D4E89CC.jpeg
イルカは癒されます・・

E59362EE-FB1B-4E30-92B4-01D4BE011C1F.jpeg
シロイルカと記念撮影はお2人ともふざけてなかなか取れず・・

9ABF9950-5E53-4601-83F6-0EEAAF0D1A15.jpeg
3人でこの中に入ったよ!意外とめちゃくちゃ楽しかった!!


0E6D64D3-9636-4C73-8819-8FA3DFEC2B6C.jpeg

久しぶりのシーパラ。近場だからまた着たいねー!
nice!(0)  コメント(0) 

夏休み到来 [日常]

暑い日が続いてますね!

森蔵は金曜日から夏休みスタート!
母もお弁当作りがスタートしてしまいましたー(笑)

森蔵さん、お友達に誘われてこの夏はプール教室の体験に2コマも申し込んで合計6日間特訓です!
たのしければこのまま続けてもらいたいなぁという気持ちもあり。
長い夏休み有意義に過ごさないとね。
(DS購入のおかげでついつい依存してしまいそうなので。。。)

なんとラジオ体操が3日で終わるという衝撃の事実を知り驚く昭和育ちの母。
3日目ににこにこおやつやら図書カードやら豪華なご褒美もらってきてました。ひぇー

夏休みの宿題は、ワークに読書感想文に自由研究(これどうしようか・・)絵日記に1日1行日記。
早速1日目で夏休みの宿題のワークを無理やり終わらせてきたじぃじ譲りのせっかち小学生(笑)
余りの汚い字に母の雷が落下しやり直しの刑に。
ホントに手が焼けます。

IMG_4457.JPG
こちらの次男坊の様子はというと・・

目の再検査を知らされてから母の携帯を見るのを禁止していたのですが、意外と素直に従ってくれてた彼。
メガネをすればゲームもDVDも見ていいってことで早く眼鏡が欲しい様子。
毎日「メガネ買にいく?」と聞いてきてくれるので、意外と抵抗なくかけてくれるかな。

IMG_4473.JPG
眼科オープンまでスタバ待機

IMG_4486.JPG
早速近所の夏祭り。

暑い! [日常]

7月に入ったら毎日暑いですね…
三連休も終わり今週末から森蔵は長い夏休み突入!
お弁当の日々が始まります。

三連休は旦那様が仕事だったので母子で恐竜展へ。
楽しみにしてた周平さん。
動いてる巨大な恐竜にビビって近づけないのが可愛かったです。
IMG_4437.JPG

IMG_4346.JPGIMG_4360.JPGIMG_4375.JPGIMG_4441.JPG
暑さか、帰って来たらみんなぐったり。近所のお祭りに行く予定をキャンセルして、周平は2時間ぐっすりお昼寝してました。

お久しぶりです! [日常]

あっと言う間に7月!
バタバタな毎日を過ごしていました。

夏休み前に森蔵の三者面談だったり、保育園の夏祭りだったり。
すっかり暑くなって梅雨を忘れそうな毎日。
子供達は熱も怪我もなく毎日真っ黒に日焼けして元気に過ごしてます。
土日サッカー三昧の森蔵はもちろん、保育園で朝から晩まで虫探ししてる周平も後頭部真っ黒…

IMG_4271.JPGIMG_4273.JPG
森蔵の願いが…謙虚なんだか…なんなんだか…
周平は「かいじゅうにあえますように」って。恐竜展でも行こうかな。
IMG_4285.JPGIMG_4277.JPGIMG_4302.JPGIMG_4297.JPG
流しそうめんで食べ過ぎてカレーが入っていかない…笑
IMG_4303.JPG

在宅勤務★ [日常]

みなさまー!!(数少ないファンの皆様)

ご無沙汰しております。

実は我が家、新居を建てることになり、土地購入から業者選定まで・・
バタバタしており、ブログを放置しちゃっておりました。

お家のことは、こちらにも記録として残していきたいなぁと思っていますので、またお付き合いください。

さて、私は4月から会社が在宅勤務を試験運用してくれることになり!
週4日(結局週2・3回はなんだかんだで出勤しておりますが。)在宅勤務になりましたー!
このままこの素晴らしい制度が続きますように・・家で仕事頑張ります。

さて、子供たち!
森蔵はあっという間に2年生になり・・
周平は年中さん。憧れのクマ組さんへと進級
2人とも、広州出張後に高熱で倒れた母と違い、元気に過ごしております!!

IMG_3323.JPG
先日は2年生初めての授業参観へ行ってきました。
毎年クラス替えもあり、先生も男の先生になりましたー!

そして、4月11日は結婚記念日でした。
私も8歳。まだまだです。
IMG_3311.JPG
IMG_3318.JPG

これからものんびり更新していきたいと思いますので、たまーにのぞいてくださいー☆

インフルエンザ発症! [日常]

旦那様が友達とスキー旅行に出かけてしまった土日。。

我が家は母と息子で習い事をハシゴしたり、大好きなカレー屋さんに行ったり、公園で遊んだりしてすごしてました。
image.jpg
image.jpg
日曜日は、お友達のお家にサッカー終わりに遊びに行く予定で、息子2人も楽しみにしていたのですが、、
なんと、土曜日の夜に森蔵発熱!!

ドキドキしましたが、日曜日の朝には熱も下がり元気に。

お友達のお家に行きたいからか、サッカーもいつも通り参加して、私もサッカーしている間ママ友と車で買い出しして、準備万端。
サッカー終わりお迎えに行き、お友達の家に到着するとぐったりな様子。
熱を測るとなんと38.8度・・・!

友達のお家で寝かせてもらって、周平も預かってもらって、私は初めて行く休日診療所で受け付けを済ませ、森蔵を連れて診察してもらうと、やっぱりインフルエンザA型ー!キャー!!

・・休日診療所はみんなものすっごく具合悪そうで、ほとんどの人がインフルエンザっぽかったです。

ということで、木曜日まで学校お休み決定!
お休み中はひろちゃんが我が家に通ってくれて、森蔵の相手をしててくれましたー感謝!
image.jpg
今のところ周平も私も無事でーす。
みなさんお気を付けください。。

image.jpg

どんど焼きに本厄祓い [日常]

冬本番!
インフルエンザもまわりでちらほら聞こえ始めて、手洗いうがいに余念のない我が家です。

さて、土日は、毎年恒例海の公園どんど焼き。
しかし今年は森蔵サッカーのため、周平と火入れのタイミングで行ってきました。
書初めやだんごや金沢汁はもうとっくに終わってた模様。。
来年リベンジしましょう!
image.jpg

でも煙を浴びて今年一年も元気で過ごせますように。

image.jpg
周平さん、意外にも獅子舞にビビって頭をカチカチしてもらえずでしたー。

そして午後は富岡八幡宮にやっと今年本厄の旦那様のお祓いに行ってこれました。
これですっきり。

おみくじは・・
image.jpg
もりぞう大吉★
こどもおみくじで、スポーツは、ボールを使ったスポーツがいい!ってなってました。

image.jpg
しゅうへいは小吉。

image.jpg
パパさんは末吉。

私も小吉でした。。

今年も一年みんな元気ですごせますように!!



新学期スタート [日常]

3連休も終わり、あっという間に冬休み終了。
(ってか1月も1/3終わったってこと・・?)

森蔵は名古屋から帰ってきた翌日はお弁当持って学童のお出かけへ。
映画鑑賞して外遊びを満喫したみたい。

翌日からはまなちゃんたちがまだ横浜の実家に帰省していたので、森蔵だけ2日間もお世話になってしまいました。
お出かけに連れてってもらったり、キャッチボールしたりと満喫した模様。よかったね!
IMG_2656[1].JPG
姉妹に交じってお兄ちゃんちゃんと出来たかな?

IMG_2654[1].JPG
楽しそう!!

IMG_2652[1].JPG
私も今度いってみよー


3連休は

実家に我が家もお邪魔してみんなですき焼きパーティー[ハート]

金曜の夜は旦那様の友達ファミリーが急遽横浜に来たので我が家で食事[ハート]

日曜日はお友達のお家でファミリー会[ハート]

と毎日お腹いっぱいで、正月太り解消どころか悪化しておりました。。。


今日から学校の森蔵さん。
学童では4年生のお友達と仲良くしてもらってる様子。(どうやら野球つながりみたい。)
いろんな学年の友達と仲良くしててなにより。

さて、寒いけど残り少ない1年生生活元気に頑張りましょう!

タイパーティー [日常]

母は楽しみにしていたお友達宅でシェフを招いてのタイ料理パーティー。
久しぶりに赤ちゃん時代からのママ友とのんびりランチして癒されました。

image.jpg
パパイヤのサラダ

image.jpg
ほっこりスープ

image.jpg
エビと春雨

image.jpg
めちゃくちゃおいしいカレー


(料理名を忘れて雑な説明・・)

image.jpg
周平さんが最近毎週のように保育園で借りてるお気に入り絵本。
ひーじーは私も大好き。

image.jpg
そしてお絵かきブームの周平さん。
image.jpg

image.jpg
そしてそして恐竜ブームも。
image.jpg
この絵本、買ってかえりました。

image.jpg
寒くても元気いっぱいでーす。


ハロウィン?! [日常]

ハッピーハロウィン!

といいつつ、10月が終わってしまいました。
10月最後の土日はハロウィンっぽいことはあまりせず、森蔵のサッカーの試合やら、練習やらといつものお休みとなりました。

image.jpg
周平が保育園で描いた塗り絵。。
ケンタッキーのお店に貼ってもらってたので夕飯食べがてら見に行ってきました。
「男は黙って1色使い!」(笑)
ほかのカラフルな作品に混ざってハロウィンの世界観を忠実に再現してくれてました。
image.jpg

image.jpg

日曜日は、ご近所の横浜市大の文化祭へ。
楽しい縁日してて最後はお菓子ももらえて大満足。
母も若者のエネルギーを久しぶりに近くで感じることができました。
image.jpg
かっこいい剣!
image.jpg
image.jpg
かるた遊び
image.jpg
手裏剣!

サッカー練習後はみんなで公園遊び。
寒いけどみんな元気です。
image.jpg

image.jpg

おまけ
image.jpg
周平さんお弁当ウィークのため久しぶりのキャラ弁。
リクエストは
「ゴーストとぉ、エグゼイドとぉ、ガイムとぉ、じゅうおうじゃーとぉ・・・」とご本人はリクエストをいっぱい言ってましたが、とりあえず2名を採用。
チーズの上にカットした海苔を貼ればもっときれいにできたのではと1人写真を見ながら反省。
日々是精進ですな。キャラ弁道も奥が深いです(笑)*おかずをがんばれ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。