So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ

ゴールデンウィーク2017 [おでかけ]

5月も終わってしまいそうですが、GWのレポートを。

GWは水戸親戚宅にお泊りして帰ってきたら保育園のお友達ファミリーとBBQして・・と、
忙しかったけど、天気もよくて楽しく過ごせました!

水戸出発前に前日から周平はプリンス夫婦が来ているので実家へお泊り(笑)
プリンス夫婦の江の島デートに邪魔してついていってましたー汗
IMG_3616.JPG

翌日はゴルフ組に合わせて出発したものの大渋滞・・時間を遅らせてなんとかスタートできました。
IMG_3617.JPG
ゴルフ場でねばーる君に攻撃する2人。

子供と私たちは偕楽園にいってきましたー。
つつじがすごくきれいでした。


なんと、子供たちは兜と着物を着せてくれるイベントをやっていたので、全員でぱしゃり。
いい記念になったね!
IMG_3635.JPG

IMG_3662.JPG

IMG_3649.JPG

IMG_3706.JPG

IMG_3731.JPG

IMG_3622.JPG
ガレージで卓球

ケーキで1年間分みんなの誕生日会(笑)
IMG_3757.JPG

IMG_3762.JPG

犬大好き周ちゃん。
お散歩体験させてもらったよ。
IMG_3770.JPG

IMG_3734.JPG

帰ってきたらBBQへ。
IMG_3782.JPG

IMG_3828.JPG

いいお天気でビールが最高でしたー★

レゴランド [おでかけ]

GWがサッカーの試合予定で帰省できそうになかったので、急遽週末に名古屋に帰省してきましたー☆

そして土曜日は出来立てほやほやのレゴランドへ!
IMG_3343.JPG
混雑予想で行ったら、ガラガラでびっくり。
チケット買うのも、駐車するのも並んでおらず拍子抜け。入場料高いもんね。

乗り物もすいすいのれて、むしろこれからの経営が心配になった母でした。
(コーヒーカップなんて3組しか乗ってないのに動いてた・・)

しかし、そのおかげでお天気も良く、7時閉園なのに満喫できました。
森蔵はジェットコースターに3回も乗ってた!
IMG_3373.JPG

ミニランドという、レゴで作られたいろいろな建築物や街並みは大人も楽しめるし、デュプロの遊び場は、1歳くらいの赤ちゃんでも楽しめそうなコーナー。
IMG_3516.JPG

周平は、潜水艦がお気に入り。海の中に入ると本物のお魚も、レゴのお魚もいるという世界。
IMG_3384.JPG

そして、乗り物船から水鉄砲で攻撃するのと、陸側から攻撃するのにはまって、周平はびしょ濡れ。。
全身ドライヤーみたいなのじゃまったく乾かず、Tシャツ買わせていただきましたーー。
IMG_3435.JPG

IMG_3487.JPG

IMG_3488.JPG

*ちなみに食べ物や飲み物はTDL並みに高いです!それで人が来ないのかなぁ。

そして、コメダに行ったり、散髪したり、おばあちゃんに会ったりと、土日で弾丸名古屋旅行終了。
IMG_3548.JPG

IMG_3552.JPG

次はお盆かなー

漁港祭り [おでかけ]

毎年楽しみにしている漁港祭りでしたー!
image.jpg
森蔵も大好きな海苔をむしるために、普段は休まないサッカーを「休みたい!」と言いだし、特別にOK。
気合入ってます(笑)

ひろちゃんとおばあちゃんと一緒にいざ出陣!
海苔のお味噌汁の無料配布をゲットし、まずは手分けして、ワカメのつかみ取りと海苔の収穫に並びました。
image.jpg
「ふぅーあったまるぅ」と大人なコメントの周平さん

image.jpgimage.jpg
次男坊、あとは戦力外でした(笑)

最初にワカメをつかみ取り!
子供は両手でOKなので、森蔵を投入。いっぱいつかみましたー!
image.jpg
image.jpg

続いて、森蔵の見せ場(笑)の海苔取り放題!
網の下にくぐって縦横無尽に海苔をむしりまくってめちゃくちゃたくさん持って帰れましたー。
帰ってから、海苔のお味噌汁に、つくだ煮を作り、森蔵さんもご満悦。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
満足な1日になりました!

大晦日だよ スキー旅行 [おでかけ]

2016年もあとわずか!

年賀状もなんとか完成し、大掃除はスルーして
我が家は恒例の2泊3日スキー&温泉旅行に来ています。

まなちゃんファミリーとも久しぶりの再会。
冬休み中の森蔵と周平は一足先に実家でお世話になっていました。ありがとう!!

初日はスムーズに移動してホテルにチェックインと思いきや、なんと予約がキャンセルされているということが判明!!
ホテル側のミスなので、近場の系列ホテルに移動。特別室で快適でしたー。ご飯もおいしかった!
image.jpg
途中寄ったアウトレットで霜柱発見。

そして大阪からはプリンス夫婦も合流。プリンス大好きな周平は大興奮。
いつもプリンスのおとなりでご飯を食べたがって大変でした(笑)
image.jpg
新婚夫婦と卓球対決!
image.jpg
image.jpg
おつかれか、ご飯食べながら寝ちゃった(笑)


翌日はいとこファミリーも合流してみんなでスキー!一年ぶり★
森蔵もボーゲンが板についてきました。
image.jpg

周平はキッズパークで大ハッスル
image.jpg

image.jpg
この後一人でそりを滑ってポールにぶつかりダイブ・・。柵越えして大笑いしてました。。怖い!!

image.jpg
森蔵もお兄ちゃんたちにべったり。


image.jpg
みんなで撮影がなかなか難しい

そして我が家のみ31日は名古屋へ向けて大移動。
ワイワイ楽しかったねー!

漁港祭り [おでかけ]

お出かけ日和の休日。

image.jpg
我が家は近くの漁港のお祭りへ。


しゃこ汁には残念ながらありつけなかったけど子供達はお魚を触れるコーナーで魚を掴んでました。
image.jpg


最初ビビってた周平も慣れてきて、最後は「しゅうへい じぶんで おかさなつかまえた!」と興奮。
image.jpg
image.jpg

image.jpg

その後はアウトレットで森蔵のダウンを購入。
旦那様が悩みに悩み・・・(笑)
かっこいいのが買えました!
image.jpg
その間私と周平はマクドナルドへ。
ハッピーセットのおもちゃがジュウオウジャーだったので、周平さん大興奮。
まんまと勝ってしまいましたとさ。


お久しぶりのディズニー [おでかけ]

月曜日は土曜日の運動会振替でお休みー☆

ってことで、旦那様も私もお休みとってみんなでTDLへ行ってきましたー。
久しぶりー☆
最近お風呂も歯磨きもイヤイヤな周平さん。
「ディズニーランドに行けないよっ」というとすんなりやってくれて助かってました(笑)
image.jpg

パーク内は平日だというのに結構な混雑っぷり。
image.jpg
強気に値上げできるはずですな。
でもハロウィン一色でしたー。

我が家にあったミッキーの卵型ポップコーン入れが壊れたので新しく購入☆
2人で取り合って食べてました。
image.jpg

まずはモンスターズインクのファストパスを取ってから行った先がコレ(笑)
image.jpg
続いてゴーカート(笑)
ま、どれも並ばずに乗れて快適でした。
2人とも車もロケットも運転して満足げ。さすが男子ですね。

image.jpg
お猿さん
image.jpg

そして、ランチは初めて予約してリロ&スティッチのランチショーを見てきました。
並ばずにお昼も食べられるし、ショーも見られるし、何よりミッキーミニーやチップ&デールが各テーブルに来てくれていっぱい絡める!
お昼ごはん食べるのが忙しいくらいでいた(笑)
image.jpg

image.jpg
いきなりミニーちゃんが来てくれて興奮する我が家(笑)

image.jpg
チップは周平のご飯を食べたそうによだれ垂らしてました(笑)
image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
スティッチはいっぱい絡んでくれて息子さんたち大好きになった模様。

image.jpg
食事は楽しめた?

午後もショーベースのショーの抽選に当たったり
image.jpg
パレード見たり
image.jpg

子供用のジェットコースターに周平が初めて乗ったり
(めちゃくちゃ楽しかったみたいで、私の隣で終始笑ってた)
image.jpg

image.jpg
ティーパーティーのカップでぐるぐる回ったり

image.jpg
3D映像を手を出して取ろうとしたり

周平がお昼寝中は、森蔵とスペースマウンテンに乗ったり、スターツアーズに乗ったりと満喫。
終わった後、周平さんが
「あーー、めっちゃめちゃ楽しかったぁー」
と言ってました。それを聞けて何より。
夜はエレクトリカルパレードまで見て2人ともぐったり。花火は見ずに帰ってきました。
車の中で寝ちゃいました。

久しぶりに1日母も満喫しました!今まで乗ったことのない乗り物も乗れて満足。
次はいつ行けるかなぁー。

おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。