So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

鯉のぼり [イベント]

毎日いいお天気が続いてますが、あっという間に4月も終わりそう!
世の中GW前半に突入ですね。


っということで、我が家も急いでこいのぼり+兜を出しました!!
森蔵サッカーの試合で不在のため(今日は朝から夕方まで鎌倉で練習試合中)周平と恒例の撮影
まだまだちびっこの周平ですが、ちゃんと大きくなってるね!
IMG_3585.JPG

IMG_3579.JPG

IMG_3577.JPG

IMG_3575.JPG
周平さん、ノリノリで撮影してくれました。

IMG_3601.JPG
昭和な我が家にコンパクトなこいのぼりが泳いでおります。
周平は相変わらず危ない・・・。

メリークリスマス [イベント]

12月ってほんとにあっという間!
気付いたら3連休。クリスマスです!!
image.jpg
image.jpg
我が家も小さいクリスマスツリー出しました。

プレゼントがなかなか決まらない森蔵さん(誕生日が12月だとそうなるよね)
結局お父さんの誘導でカーブが投げられるボールになりました(笑)
お安いので、地球儀もおまけにゲット(おまけの方が高い。。)
最近サッカー野球の国際試合で〇〇はどこのにある国かとか、地球と太陽の大きさとか質問されるので活躍してくれそうです。

かっこつけ大好きな周平には仮面ライダーエグゼイドのベルトとガシャット!

手配が1週間前とばたばた。アマゾンやら楽天から届く荷物をなんとかごまかしながら自宅で保管。

イブの夜に母がラッピングをしてセット完了。
この瞬間がたまらなくドキドキして好きです。いつまでやらせてくれるのかな?森蔵はそろそろ怪しいです。
image.jpg
やったー!サンタさん来た!!
image.jpg
じゃーん★

周平は1日中ベルトをつけてご満悦。
ベルトの電子音が一日響いておりました・・・。

そして森蔵は朝から久しぶりの発熱でサッカーお休み。
長引きませんようにー。

image.jpg
メリークリスマス!シャンメリー★
image.jpg
結果どこにも行けなかったので、家でケーキ作り。
image.jpg
やっぱりお店のケーキはスポンジがおいしいと実感(笑)

image.jpg
ドリフを見てお笑いの研究(笑)

ってことで無事2016クリスマス終了!
次はお正月だー。
年末スキーの準備をしなければ。焦。

みんな体調崩しませんようにー

クリスマス会 [イベント]

母の極寒大連出張から始まった1週間。
子供たちはおばあちゃん家で2泊3日過ごしてくれました。
母になっても出張してまで仕事が出来るのも支えてくれる家族のおかげ。感謝です!

金曜日は学童のクリスマス会。
森蔵はノアの方舟を事前に制作していたコマ送りの映像と、ナレーションで発表していました。
1年生はほとんど手品チームだったのに、上級生がほとんどのこちらのチームを選択。
みんなの前でナレーションがんばりました!
そして英語の歌も披露。よくがんばりました!

その後はみんなでフードコートで夕ご飯。テンションMAXな子供たちでしたー。

image.jpg

保育園のハッピークリスマスというイベントだった土曜日。

今回はパンケーキ(しかもきなこ入り★)作りや、クリスマスの飾りの制作など盛りだくさんでした。
image.jpg

image.jpg

image.jpg
となかい先生と。

image.jpg

image.jpg

そろそろ年末モードに突入して気だけ焦る母。
体調崩さないで新年むかえられますように☆

image.jpg
母は大連で、現地メンバーと女子会。きのこ鍋を食べました。
中国はいろんなきのこがありますねー。
イベント ブログトップ